心室中隔欠損症〜術後11ヶ月の傷跡と親の心境の変化

しばらく更新しないうちにねこまるは一歳を過ぎ、一年前とは別人のように元気に過ごしています❣️

 

f:id:babubabu-w:20230303133621j:image

 

現在の傷跡はこんな感じ。あまりに動くので写真を撮るのも一苦労です💦

 

手術前の傷跡が気になるんじゃないか、本当に元気になるのだろうか…と散々心配しました🥺

が、今はとんでもない食欲で成長曲線を飛び出し、どの子より元気に動く為に傷跡よりも他の所を怪我しないか見守ることの方に忙しくなりました!

 

心配で心配でたまらなかった半年前の自分達に教えてあげたい❣️子供の回復力は本当にすごい👍

 

傷跡は薄くなったものの消えないかもしれない。でも、体調や傷跡等マイナスなもの以上に注目すべき成長が見守ることができるようになった現状にとても感謝して過ごしています☺︎