赤ちゃん連れハワイ旅行〜シェラトンワイキキ 2023.02

手術から一年程経ち、そろそろ体調も大丈夫かなというタイミングでハワイ家族旅行を決行しました🌴

 

知り合いからの口コミとブログ検索等で、赤ちゃん連れならシェラトンワイキキで間違いない!ということでシェラトンを予約したのですが、2022年10月頃にマリオットに買収されたらしく、調べていた感じと少し違う所もあったので記載してゆきます✍️

 

1. ベビーベッド等の事前リクエストがメールで出来ない

 

ベビーベッドありとの情報があったので、念の為予約してから行こうと連絡しようとした所、どこを探してもメール問い合わせフォームがありません💦そこで仕方なく電話をしたのですが、「担当部署に繋ぎます」…の保留ループで約15分。ようやく繋がった電話でリクエストすると、「予約できないので現地でリクエストして下さい」との返答。ちーん。試してないけど電話は日本語は通じないっぽいです。多分、ここがマリオット経営になって変わったオペレーションの一つ目。

 

現地で受付でリクエスト→それでもリクエストが通らず、部屋から2度電話をしてようやくベビーベッドが到着。因みに英語でベビーベッドはbaba cribです!

 

ベビーベッドは柵が高めで金属で出来ています。こんな感じ↓。

f:id:babubabu-w:20230308141301j:image

 

👶の寝相が悪く金属にぶつかって起きてしまったりしたので、一度大人のベッドに寝かせた所、見事にベッドから落ちたので、ベビーベッドはリクエストをお勧めします☺︎

 

2. バケーションクラブの内容の変更

 

事前にブログで調べた所、シェラトンのバケーションクラブで↓が出来るとのことでした。

モバイルWi-Fiレンタル

オプションでホテル内での写真撮影

ゴープロ貸し出し

各種プログラムへの参加

 

しかし、現地に行くとこのうちホテル内での写真撮影のプランは無くなっていました。コロナ禍で行けなかった新婚旅行を兼ねていた為、家族の写真撮影だけは絶対したいな、と思ってたのでこれには本当にがっかり。

 

各種プログラムへの参加は受付や部屋に掲示されているQRから確認する方式になっており、受付でバケーションクラブの内容を確認しても明確には返答がなく、QR見てね!という感じ。

 

1.に記載した通りメール問い合わせができない為、旅行会社等に国内で一度問い合わせてから出発しても良いかもしれません。